課題が残る釣行となりました

田上 明茂 (四国エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 12月中旬 ■場所 ・・・ 徳島県 南部

こんにちは。徳島のラグゼスタッフの田上です。 12月中旬に徳島の県南にエギング釣行に行ってきました。

この日は磯場にエントリーです。 週末という事もありエギングの方がたくさんおられました。 少し風があったため、多少潮通しは悪いですが風裏のポイントに入りました。 ここ最近アオリは不調みたいなのであまり期待はしてませんでしたが、集中して基本どおりボトムから攻めます。

ですがあまりに反応がないので、深場に見切りをつけて浅場で再スタート。 するとすぐさま反応してくれまして1匹釣れました。

120110_tagami_02.jpg

その後やはり深場が気になるので1度戻りますが、やはり無反応・・・。 また浅場に戻ると1匹また釣れてくれまして、この後納竿。

120110_tagami_03.jpg

この後、他のエギンガーの話を聞きますと、多い人で10杯前後釣っていたみたいです。 僕とは違い、潮通しの良い所で釣ってる方はみなさん好釣果。 僕のポイントミスと深場にこだわりすぎたのが貧果になった原因でした。 色々と課題が残る釣行となりましたが、次に生かしたいと思います。

120110_tagami_01.jpg

■場所:徳島県 南部

■タックルデータ ロッド:LUXXE Coastline EGEX S82MH-F  リール:'10 ステラ2500 ライン:PE0.6 リーダー:2号 エギ:3.5号  スナップ:がまかつ 音速パワースナップM