金太郎アメ状態

田上 明茂 (四国エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 10月15日~-16日 ■場所 ・・・ 徳島県 某所

こんにちは。徳島のラグゼスタッフ田上です。 10月15日~16日にかけて、先ず10月15日の21時から下げ狙いでシーバス釣行に行ってきました。

とりあえずは、定番の明暗打ちと橋脚打ちを2時間ほどしまして、小さいのが2匹出ました。 2匹共流れに乗せて送り込んでのヒットです。

この後、23時過ぎから流れのきついエリアで、その流れに着いてる個体狙いをしました。 ここでは3匹出ました!

流芯とその脇に着いてる個体です。 5匹目にしてようやく少しグッドサイズがでました。

この後、潮止まりまでの1時間30分くらいは大きいサイズを狙いに行く予定でしたが、途中軽い気持ちで寄ったポイントで爆発してしまいました。

気づけば潮止まり20分前・・・。あきらめて、このポイントで爆発を味わいました。 しかし・・・

なぜかこのサイズばっかり。

同じ魚じゃないかなと錯覚するほどの金太郎アメ状態・・・

この後潮止まりと共に爆発も止まって納竿としました。 一旦帰って仮眠して朝4時30分に出撃し、とりあえずシャローで1匹ゲット。

場所を移動し、朝マズメを迎えました。 それから連チャンしまして、反応が鈍くなったのでまた場所を移動しました。 ここでは60アップが連チャンしてくれて、楽しむことができました。

そしてまた場所を移動し、そこでも反応がありました。 少しは釣れるのですがサイズダウンしまい、しかも後が続きません・・・ ここで納竿となりました。 充実した2日になりました。

■場所:徳島県 某所

■タックルデータ ロッド:LUXXE Saltage REFLEX LEOZA 88M“TECHNICAL”MASTER リール:シマノ エクセンス4000S ライン:PE1号 リーダー:20lb. ルアー:K-TEN TKLM90 ローリングベイト スナップ:がまかつ 音速パワースナップ フック:がまかつ トレブルSP ミディアムヘビー #5,#6

リール:シマノ エクスセンス4000S リール:ステラC3000HG ライン:1.2号 リーダー:25lb.