癒しを求めてトップオンリー

岩堀 航 (関東エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 6月15日 ■場所 ・・・ 滋賀県 琵琶湖

今回は、TOP50旭川戦後に琵琶湖によってきましたので、その内容を紹介いたします。 劇的に釣れない旭川の後ということもあって、癒しを求めてトップオンリーで勝負してきました。

狙いはシャローのリーズに入ってきているバス。 ただ水面をヒシモが覆っているためテキサスリグでのカバー打ちでは効率が恐ろしく悪くなるので、ジャンボグラブを使って、ジャングラビンバズでひたすら打ち倒しました。

本来は、ジャンボグラブを投げるにはLUXXE ATS05 B710XXH-BIGLAKE MASTER“ULTIMATE”では固すぎるのですが、奥でかけた場合を考え、あえてLUXXE ATS05 B710XXH-BIGLAKE MASTER“ULTIMATE”で、ラインは勿論PEの46lb.!

このセットでがまかつ ワーム316 5/0をセットしたジャンボグラブを引きまくると…

110627_iwahori_01.jpg

サクッと45アップ♪ んで、エリアを変えてヒシモの上を通しヒシモが切れた所で出たのが

110627_iwahori_02.jpg

50アップ!!! やっぱりトップで出すと迫力があってたまりませんね。

110627_iwahori_03.jpg

良いとこかかってる! ちょっとタックルバランスは無理やりですが捕ることを最優先にしたタックルシステム! 良い感じでした。

パーソナルブログ&ホームページもチェックよろしくお願いいたします。

110627_iwahori_04.jpg

■場所:滋賀県 琵琶湖

■タックルデータ ロッド:LUXXE ATS05 B710XXH-BIGLAKE MASTER“ULTIMATE” リール:ダイワ ジリオン100 ライン:バークレーパワーエクストラ46lb. ルアー:ゲーリーヤマモト ゲーリーインターナショナルジャンボグラブ フック:がまかつ ワーム316 5/0