感度、パワーもサイコーです!

小野田 準也 (中国エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 5月30日 ■場所 ・・・ 岡山県 岡山市、倉敷市 某野池

みなさん、こんにちは!中国エリアスタッフ小野田です! 今回の釣行は朝少しだけ仕事に出て、その足でそのまま行ってきました。 台風の影響で河川は増水し、かなり危険な状態でしたので野池をランガンしてきました。

野池に着いて車から降りると、台風は過ぎたというのにまだ強烈な風が吹いていました・・・。 しかも思いっきり向い風です・・・(泣) さすがに軽いプラグなどは投げれそうになかったので、今回は久しぶりにテキサスリグonlyでやってみました。 ロッドはもちろん僕の大好きなLUXXE ATS05 B70H MULTI MISSION“HEAVY”です!

20110601onoda_04.jpg

向い風でもテキサスなら良く飛びます!キャストしたら素早くラインを水面につけます。 空中にラインがあると強風でラインスラッグが出過ぎるんですね。とまあ、キャストを繰り返していると・・・待望のアタリが!

20110601onoda_01.jpg

しっかりフッキングして、サイズはビミョーでしたがゲット出来ました! それにしても久しぶりにLUXXE ATS05 B70H MULTI MISSION“HEAVY”で釣りをしましたが、やはり素晴らしい感度ですな~!いや~惚れ直しました!

その後、移動して全く同じタックルでグッドコンディションのバスをゲット出来ました。 30m以上離れた場所でヒットしたのですが、フッキングもバッチリでした。 感度、パワーもサイコーです!

20110601onoda_02.jpg

今年は例年より早く梅雨入りしましたが、雨の日が多くなると思いますがチャンスは増えそうですね! 雨の日はプレッシャーが軽減するので、いい思いが出来るかも!?ですよ♪

20110601onoda_03.jpg

■場所:岡山県 岡山市・倉敷市 某野池

■タックルデータ ロッド:LUXXE ATS05 B70H MULTI MISSION“HEAVY” リール:シマノ ライン:フロロ12号 フック:がまかつ ワーム316 ルアー:サワムラ ワンナップシャッド