3月初日

米田 友和 (関西エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 3月初旬 ■場所 ・・・ 滋賀県 琵琶湖

皆さんこんにちは。ラグゼスタッフ米田です。 東北地方太平洋沖地震におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。 また、犠牲になられた方々のご遺族の皆様には、深くお悔み申し上げます。 阪神大震災全壊の被災を受けた者として、被災地の1日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。 久しぶりの更新ですが、3月からのブログ更新させて頂きたいと思います。

琵琶湖も3月に入りましたが、山の上は雪景色です。 たまに雪の散らつく琵琶湖です。 南湖には、ユキシロが入り放水量が多く北の深層水が入りバスの活性も低い状態。 西岸チャンネルラインの4mから5mをLUXXE ATS05 B70H MULTI MISSION“HEAVY”のスピナーベイトスローロールで狙ってみました。 ショートバイト時のカバーにはがまかつ トレーラーフックを常に使用しています。

20110524yoneda_01.jpg

水温が下がった時のスピナーベイトのスローロールは効きますねー。 がまかつ ビッグバンブレードが発売されましたがシャローやデイープでも凄く使いやすい仕上がりになっています。 これからの時期に期待度大ですね。 バイトは少なく修行でしたが楽しめた1日でした。

20110524yoneda_02.jpg

■場所:滋賀県 琵琶湖

■タックルデータ ロッド:LUXXE ATS05 B70H MULTI MISSION“HEAVY” リール: ABU IB ZPI イナーシャ ライン:16lb. ルアー:スピナーベイト フック:がまかつ ビッグバンブレード     がまかつ トレーラーフック