フィッシングショー大阪

SHINGO (関東エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 2月4日~6日 ■場所 ・・・ インテックス大阪

こんにちは、SHINGOです。 フィッシングショー大阪へ行ってきました。 主にスポンサーの一つであるラッキークラフト様のブースにいましたが、時間を見ながらがまかつ様のブースにあるラグゼのコーナーへ何度も行ってました。

2011年度の新アイテムも見てきました。 特にLUXXE ATS05シリーズに追加モデルには痺れました。 これで17モデルになりました。

私が注目したのがLUXXE ATS05 S61UL-FINE MASTER“SOLID SENSOR”

shingo7_2.jpg

今年のJBTOP50での試合も過酷な試合展開が容易に予想されます。 超激シブ状態まで追い込んだバスを釣るのですから、ソリッドセンサーの出番も多いと感じました。

そして、LUXXE ATS05 S63L-FINE MASTER“QUICK MOTION” これは、私の得意なベビシャ(シャッド)、K-1ミノーの釣りで活躍しそうです。 ただ巻きでなくトゥイッチやショートジャークの小技を使う時にかなり使えそうです。 今から非常に楽しみです。

shingo7_1.jpg

他にエクスプラッシュシリーズの追加も目が離せません。 LUXXE ATS05シリーズの弟分にあたりそうですがラグゼ入門には価格的にもお勧めできそうです。 兎に角、多くの方々が来場されました。 LUXXE ATS05シリーズのユーザーも確実に増えているのが実感できます。 何といっても質問がユーザーならではの事が多いからです。 なので今年の新作の話でも盛り上がりました。 関東の私が関西で話に盛り上がれる。 バスフィッシングのお陰ですね。

さらに、ラグゼスタッフの方とも話ができて貴重な話も聞けました。 私は、ルアーフィッシングではマルチアングラーになるのでトラウト、ソルト(シーバス、アオリ、メバル、アジ等)も記事を各等しているのでコアな話も大丈夫です。 なのでソルト用、トラウト用のロッドや話やフックの話も勉強になり楽しかったです。 私が聞いても楽しいのですから専門にやっている方はかなり楽しめたと思います。

あっと言う間に3日間が終わりました。 喉も嗄れ、風邪のお土産を貰って帰ってきましたが有意義な日々なのでOKとしてます。 関東でのフィッシングショーは3月下旬なので待ちきれないと思いますが…横浜も3日間参加しますので暫しお待ちください。

■場所:インテックス大阪