参考まで・・・・・。

緑川 範幸 (関東エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 8月8日 ■場所 ・・・ 霞ヶ浦 (北利根川)

皆さんこんにちは。関東 ラグゼスタッフの伝説緑川です。 週末は、多少体調も良くなってきたので、茨城チャプターに参加して来ました。 当日は、久しぶりにトーナメントに参加出来る喜びを実感した一日でした。

100810midorikawa01.jpg (でも、ちとまだ腰が痛いので北利根で細々やりましたけど…。)

で、北利根はJBエリア以外は最近あまり釣りしてなかったので、過去の経験から探しながら釣っていきました。 しかし、プチ期待していたワカサギ絡みの魚は皆無に近い…。 では、サヨリかな?なんて思ってやってみましたが、この間の感じだとサヨリが湧き始めてから、かなりの日数が経ってる様な気がしました。

あと、話は変わりますがウェイクボードの引き波が、この日の俺にはネックでした。 あれさえなければなぁ~なんて、考えたりもしますけど…。

100810midorikawa02.jpg

タックル的には、曇っていたらLUXXE ATS05 B68ML-CRANK MASTER“SHALLOW”でのシャロークランクはまぁまぁって、感じがしました。 (少し遅く巻いた方が、良さそうでした。俺は早く巻いてたいたので、バレバレでしたから…。)

あと、浅いところはスモールラバージグ!これは、ガチです!! トレーラーは、サヨリが湧いている今の時期は細めの長いワームが良いと思います。

上記のタックルには、LUXXE ATS05 B68M-MULTI“MISSION MEDIUM”がベストマッチします!! 最高にノリの良いタックルですよ!是非!!

100810midorikawa03.jpg

あと、無風時の事も考えてLUXXE ATS05 S64L FINE MASTER“ACTIVE SHAKE”LUXXE ATS05 S66L FINE MASTER“SLACK MOTION”のライトリグロッドもあるとさらに良いでしょう! 皆さん是非参考にして見て下さい。

では、皆さん暑い日が続きますが、水分を十分にとって楽しいバスフィッシングを!! 伝説緑川でした。

■場所:霞ヶ浦 (北利根川)

■タックルデータ ロッド:LUXXE ATS05 B68ML-CRANK MASTER“SHALLOW” リール:ベイトリール ライン:フロロ 12lb. ルアー:HIDEUP HU-70クランク

ロッド:LUXXE ATS05 B68M-MULTI“MISSION MEDIUM” リール:ベイトリール ライン:フロロ 10lb. トレーラー:ストレートワーム

ロッド:LUXXE ATS05 S64L FINE MASTER“ACTIVE SHAKE” リール:スピニング 2000番 ライン:フロロ 5lb. ルアー:エコワーム フック:がまかつ ワーム321 ファインカスタム #4 リグ:1/16 スプリットショットリグ

ロッド:LUXXE ATS05 S66L FINE MASTER“SLACK MOTION” リール:スピニング 2000番 ライン:フロロ 4lb. ルアー:エコワーム フック:がまかつ ワーム318 ウィードレスワッキー リグ:1/20oz ダウンショット