ラスト一投で。

植田 耕司 (四国エリア LUXXE STAFF)

植田 耕司(四国エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 6月9日
■場所 ・・・ 香川県 ダム湖

こんにちは、ラグゼ四国エリアスタッフの植田です。

100619ueta01.jpg

今回は、ダム湖へおかっぱり釣行に行ってきました。
ポイントは、水に動きがありベイトが集まるインレットで、アフター回復のやる気のあるバスを狙ってみました。

大型のインレットで水の流れが強く、そこに集まる小魚のフナ。
ここに集まる大型のバスはフナを意識して捕食をしているので、波動の強いルアーのビッグベイトでのストロングスタイル。
そのため、ロッドはLUXXE ATS05 B73XH BIGLAKE MASTER WILDMONSTERをチョイスしました。

流芯にルアーをキャストし、そのままドリフトさせながらゆっくりと流れのよどみにルアーを流していくと
スバッッ!!!っと、強烈なバイト!

100619ueta02.jpg

100619ueta03.jpg

強い流れの中でのファイトにも負けないロッドパワーで無事に捕ることができました。
LUXXE ATS05 B73XH BIGLAKE MASTER WILDMONSTERは、どんな状況下でもビックバスと互角にわたりあえる最強なロッドです。


そして、日没前のラスト一投でドラマが起きました・・・。

流れの強い中、下から水面を割ってのバイトをLUXXE ATS05 B73XH BIGLAKE MASTER WILDMONSTERのパワーでフッキング!

100619ueta04.jpg

まさに、WILD MONSTERTER!その名の通りのロッドです。

■場所:香川県 ダム湖

■タックルデータ
ロッド:LUXXE ATS05 B73XH BIGLAKE MASTER WILDMONSTER
リール:シマノ カルカッタコンクエスト DC200
ライン:フロロ 20lb.
ルアー:EG ロイヤルフラッシュ