五月晴れ!

岩堀 航 (関東エリア LUXXE STAFF)

岩堀 航(関東エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 5月17日
■場所 ・・・ 茨城県 北浦

今回は、5月11日から20日まで行われたTOP50のプリプラに参加する為、北浦水系に行ってきましたので、その17日のプラの内容を紹介いたします。

100527iwahori01.jpg

当日は五月晴れ!といった天気で、朝から晴れていて1日中良い天気でした。
今回は、プリプラということで色んなエリアを探りつつの釣りでしたが、メインに狙ったのはアフター系のバスでした。

アフターのバスは、産卵で傷ついた体を癒すため、また産卵で疲れた体をいやすためにストラクチャー周りでサスペンドする傾向があります。
そこでメインタックルとして選んだのはヘビーダウンショット!
何故ヘビーダウンショットかというと、まず第一にストラクチャー周りで釣りをするということで、掛けた後のやり取りを考えてライトラインは不可!
また手返しを考えて圧倒的にベイトタックルの方が有利と考えました!

そこで今回チョイスしたのは、LUXXE ATS05 B68M MULTI MISSION MEDIUM
1/4ozのダウンショットをメインに使ったのでパワーはM。
掛けた後、ストラクチャーに巻かれないためにロングレングスのロッドは必要不可欠です。
そして、アフターのついてそうな杭をひたすら打ち続けていると、釣れない中でもなんとかキャッチ。

マルチミッションの名前の通りなんでもできるLUXXE ATS05 B68M MULTI MISSION MEDIUM
これからも色んな使い方を紹介していきますので、ヨロシクお願いします。

■場所:茨城県 北浦

■タックルデータ
ロッド:LUXXE ATS05 B68M MULTI MISSION MEDIUM
フック:がまかつ WORM 321 #1