春の霞ヶ浦釣行

赤嶺 吉蔵 (関東エリア LUXXE STAFF)

赤嶺 吉蔵(関東エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 4月25日
■場所 ・・・ 霞ヶ浦

ラグゼスタッフの赤嶺です。
4月25日に霞ヶ浦で開催されたJBのトーナメントに出場してきましたので、今回はその時の模様を報告します。

100504akamine01.jpg

当日の朝の水温は、12℃前後で天候も晴天無風だったためライトリグをメインにしました。
タックルは、LUXXE ATS05 S64L FINE MASTER ACTIVE SHAKEにワッキーリグをセット、
そして、LUXXE ATS05 S66L FINE MASTER SLACK MOTIONには、ダウンショットリグをセットして、
北利根川周辺をメインエリアとして、ショアラインに近いシャロースポットを狙ってきました。

100504akamine02.jpg

当日の作戦は、「オスでリミットを揃えて、メスでウェイトを伸ばす」というものでしたが、
結果的に564gのバスを一匹ウェインしたのみに留まり、反省点の多いトーナメントでもありました。

しかし、今回紹介した2機種を複数本ボートに乗せ色々なリグを試しました。
その結果、パターンフィッシングでトーナメントに挑むには、
LUXXE ATS05 S62UL FINE MASTER シリーズのように汎用性が高く、全てのコンディションにアジャストできるロッドの必要性を強く感じました。

100504akamine03.jpg

結果だけ見ると納得のいかない不十分なものでしたが、これから関東のフィールドも本格的なスポーニングシーズンを迎えますので、シャローエリアでのパワフルなゲームも紹介できると思います。

それでは皆さん良い釣りを!

■場所:霞ヶ浦

■タックルデータ
ロッド:LUXXE ATS05 S64L FINE MASTER ACTIVE SHAKE
リグ:ワッキーリグ

ロッド:LUXXE ATS05 S66L FINE MASTER SLACK MOTION
リグ:ダウンショットリグ