ロッドのポテンシャル

岩堀 航 (関東エリア LUXXE STAFF)

岩堀 航(関東エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 4月13日
■場所 ・・・ 山梨県 河口湖

4月13日に河口湖に浮いてきましたので、レポートします。

この日、河口湖では珍しく19度まで気温が上がり半袖で過ごせるほどの陽気でした。
前日に冷たい雨が降ったこともあり正直不安でしたが、暖かい陽気に誘われて、多くのバスがシャローに差してかなりいい雰囲気になっていました。

今回も、LUXXE ATS05 S70L-SM MASTER"SPLIT"をチョイス。
ラインはこれまで使用していた3lbから2.5lb.にあえて落とし、先日感じたロッドのポテンシャルを引き出してみることに。

釣り方は、1/32ozのジグヘッドリグ。
このリグでハワイのシャローに差してきた魚を狙うと、サクッと一発!
しかしラインが2.5lbにも関わらず、ドラグを出すこと無く水面まで魚が上がってきてしまいました。
サイズは50cmには届かないヨンパチですが、プリメスだけあって2kgフィッシュ!
はっきり言って『これほどまでか!』と思うほど、ロッドポテンシャルの高さにビックリしました。

100415iwahori01.jpg

正直、2.5lb.まで落とす必要はないですが、トーナメントのプレッシャーが極限までかかった状態において他の人よりも細いラインを何の不安もなく使える、LUXXEロッドは間違いなくお勧めです。

是非お試しあれ!

■場所:山梨県 河口湖

■タックルデータ
ロッド:LUXXE ATS05 S70L-SM MASTER"SPLIT"
ライン:2.5lb.