野池おかっぱり釣行

植田 耕司 (四国エリア LUXXE STAFF)

植田 耕司(四国エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 3月6日
■場所 ・・・ 香川県 野池

こんにちは、四国エリアLUXXE STAFFの植田です。

100309ueta01.jpg

今回は、野池でのおかっぱり釣行です。
前回とおなじように今回の釣行も雨・・・
でも、今回は状況が全く違いここ数日間は少しずつ気温が下がってきていて、あまりうれしくない雨になりました。

早春の一発目にエサを食う魚は、サイズもよくコンディションがすごくいいのが釣れるので、タックルはLUXXE ATS05 B76H-FLIP MASTERをチョイス。
狙うのはシャローエリアの少し手前で、近くに深い場所があるポイント。

一日中雨が降り続いていましたが、がまかつ エントラントGII フィッシングスーツのおかげで集中力は持続できたのですが、フィールドの状況は厳しくノーバイトのまま・・・

夕方になって急に風が吹き、水面が波打ちだしてきたのでスパイス的要素で、ルアーをビッグベイトにかえてキャスト。

え~今の時期だけと思われますが、今までの僕の経験上まったくバイトもなく心が折れそうになったときに気分転換でビッグベイトを投げたらヒット!!!という経験があるので、風の吹き始めのタイミングで投入・・・


ズッバッ!!!

水面を割ってヒット!
上がってきたのはコンディションのいいバスでした。

100309ueta02.jpg

今の時期、プレッシャーも低く一年中でもっとも熱い時期です。
ナイスなバスが釣れる良い時期だと思うので、雨の日でも、きっちり雨対策をしてフィールドに出ようと思います。

■場所:香川県 野池

■タックルデータ
ロッド:LUXXE ATS05 B76H-FLIP MASTER
リール:シマノ カルカッタ コンクエストDC200
ライン:フロロ 20lb.
ルアー:フナベイト