ナイスプロポーション

植田 耕司 (四国エリア LUXXE STAFF)

植田 耕司(四国エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 2月26日
■場所 ・・・ 香川県 野池

こんにちは、四国エリア LUXXE STAFFの植田です。
野池おかっぱり釣行に行ってきました。

100226ueta01.jpg

ここ数日、暖かい日が続いています。
池の水温もグングンと上がり前日の釣行では、カエルや亀も出てきていました。
今回は雨の中での釣行でしたが、気温の下がらない暖かい雨。
雨の日は、魚のプレッシャーも低く活性も上がって期待大でフィールドに・・・。

狙うエリアは、寒い時期に釣れていたエリアの近くでスポーニングエリアとの間のブレイク、ウィードエリアです。
タックルはソフトスイムベイト、大型スピナーベイト、ラバージグをメインで使うためLUXXE ATS05 B76H-FLIP MASTERをチョイス。

最近の僕のフェイバリット ルアーのソフトスイムベイトでウィードのあるブレイクラインをトレースすると「ゴン!」とひったくるようなバイト。

上がってきたのはナイスプロポーションの綺麗なバスでした。

100226ueta04.jpg

その後、同じ場所をさっきと同じようなイメージでルアーをトレースするとまたもや「ゴン!」さっきと同じ感じのバイト!!!これまた、綺麗なナイスバス。

100226ueta02.jpg

寒い時期の引きとは違い、池の水温が上昇して魚も元気に動いている感じで魚の引きもパワフルでしたが、LUXXE ATS05 B76H-FLIP MASTERのヘビークラスのパワーで完璧なフッキング、ランディングができました。
これからの時期は最初の爆発があるシーズンでもあるのでみなさんも、フィールドに足を運んでくださいね!

100226ueta03.jpg

■場所:香川県 野池

■タックルデータ
ロッド:LUXXE ATS05 B76H-FLIP MASTER
リール:シマノ コンクエストDC200
ライン:フロロ20lb.
ルアー:セビル マジックスイマーソフト