初バスを求めて...

吉川 慎吾 (関西エリア LUXXE STAFF)

吉川 慎吾(関西エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 1月20日
■場所 ・・・ 滋賀県 琵琶湖(南湖)

こんにちわーーーー!!!
吉川です。

100130yoshikawa01.jpg

ついに、2010年が幕開けとなり、心機一転となりましたが、みなさん初釣りには行かれましたか?
今回は琵琶湖で初フィッシングを行ったときの模様をお伝えします。

まず、今シーズンの冬は天気予報などの情報によると『暖冬』と囁かれております。
確かに、琵琶湖周辺でも雪が積もるほどの寒い日が続いておらず、1月といえども、こちらでは暖かい日が続いております。

釣果としては、30センチクラスが1匹というなかなか厳しい状況でした。

エリアとしては、東岸浚渫エリアをヘビダンにてじっくりと誘って狙い、なんとか釣ることができたといった感じでした。

今後の展開としては、時間帯や天気、エリアなどの条件が揃うと、爆発する日もあるのではないでしょうか?

■場所:滋賀県 琵琶湖(南湖)

■タックルデータ
ロッド:LUXXE SURMIS 666H
フック:がまかつ WORM 318 Wacky #1/0
ルアー:バークレイ ファットドーバークローラー 
     ゲーリーヤマモト シンセンコー
ライン:サンライン スーパーFCスナイパー 10lb.