野池釣行

植田 耕司 (四国エリア LUXXE STAFF)

植田 耕司(四国エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 1月18日
■場所 ・・・ 香川県 野池

100126ueta01.jpg

みなさん、こんにちはラグゼ四国エリアの植田です。
最近は、暖かい日が続くなと思っていると、一気に冷えこむ日もあったりして水温が安定しない日が続き、釣行の状況としては難しいですね。

今回釣行した日は、朝から冷え込みが厳しく霜も降りましたが、日中は天気が良く、
水温上昇のピークは夕方前だと想定して午後3時からのスタートになりました。
陸っぱりの場合、釣るポイントは限られてきますが、日が射してくると気温が上昇し魚が動き始め、釣るポイントを絞ることが容易になります。
冬の釣りの定番はリアクションでの反射食いと、スローな食わせの釣りですが、今回は、ピンスポットでの食わせの釣りをしました。

ロッドは、LUXXE ATS05 B76H-FLIP MASTERをチョイス。
カバー、ストラクチャーにフリッピングでラバージグを打ち込むもノーバイト・・・。
ルアーをソフトスイムベイトにチェンジして、ストラクチャー周りをゆっくりと通すと・・・ガッツン!とヒット。

魚を掛けてからは、LUXXE ATS05 B76H-FLIP MASTERのパワーでカバーから一気に魚を離してのランディング。

100126ueta02.jpg

LUXXE ATS05 B76H-FLIP MASTERという名だけあって、フリッピング、ピッチングをするには抜群のキャストフィールです。
ストラクチャー、カバーの奥に潜んでいるビックバスを引きずり出すには、このロッドで決まりでしょう!

100126ueta03.jpg

■場所:香川県 野池

■タックルデータ
ロッド:LUXXE ATS05 B76H-FLIP MASTER
リール:シマノ カルカッタ200
ライン:フロロ 20lb.
ルアー:セビル マジックスイマーソフト