減水野池・・・

植田 耕司 (四国エリア LUXXE STAFF)

植田 耕司(四国エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 12月11日
■場所 ・・・ 香川県 野池

みなさん、こんにちは四国エリアスタッフの植田です。

091215ueta01.jpg

冬の今の時期、野池は減水傾向になり、今回の池も減水していて池全体を回ることができる。
普段はカバーで覆われた場所も水がなく、魚がつく場所も限られる。
しかも、魚の密度が高くなりこれはチャンス!


ロッドは、7'6"のレングスでの遠投、ソフトスイムベイトでの
確実なフッキングを考えてLUXXE ATS05 B76H-FLIP MASTERをチョイス。


池全体がなだらかなブレイクになっていて、あまり障害物などが無いので
深場のちょっとしたミゾなどをテキサスで狙うと釣れるのはチビサイズ・・・。

夕方、フィーディングでシャローに上がってくるバスをデスアダーノーシンカーで狙う。フックは、がまかつ WORM 316R #5/0をセット。


シャローでナイスプロポーションのバスを釣ることができた。
狙った時間・場所で釣れると嬉しさも倍増だ!

今の時期、減水している池をまわると、
いつもは水で隠れて分からないポイントなど見ることができ、
春の釣りの大きなヒントとなる。
みなさん、是非フィールドに出かけてみてほしい。

091215ueta02.jpg

■場所:香川県 野池

■タックルデータ
ロッド:LUXXE ATS05 B76H-FLIP MASTER
リール:シマノ コンクエストDC
ライン:フロロ 20lb.
ルアー:デスアダー6
フック:がまかつ WORM 316R #5/0