秋の巻物・・・

植田 耕司 (四国エリア LUXXE STAFF)

植田 耕司(四国エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 11月3日
■場所 ・・・ 香川県 野池

091107ueta01.jpg

みなさんこんにちは、ラグゼ四国エリアの植田です。
今回は、野池でのおかっぱり釣行に行ってきました。
でも、この日は今年一番の冷え込み・・・秋を通り越して一気に冬のような寒さでした。

この時期はシャローにもディープにもバスが分散しやすく、なかなかバスのいるポイントを絞ることが難しい時期でもありますよね。
なので、広範囲を探るために今回の使用したロッドはLUXXE SURMIS 666Hでのスピナーベイト。
スピナーベイトは、がまかつ マイクロスピン3/8ozでテンポ良く探るとすぐに反応あり・・・

3/8ozのサイズはそのままで、ブレードをダブルウィローからダンデムウィローに変えたり、ブレードの色を変えたりしてがまかつ マイクロスピン3/8ozだけで数を多く釣ることができました。
3/8ozのウエイトでシルエットが小さめ、しかもカーブフォールでもブレードがしっかり回ってくれる・・・とても使いやすいルアーです。

091107ueta02.jpg

LUXXE ATS05 B70M-CRANK MASTER"DEEP"でのクランク

このロッドを使ってのクランキングはルアーの動きが手にとるようにわかるので、障害物に当たってのヒラをうつ動きのあとのバイトは、魚を掛けてからの魚の引きを吸収するような・・・使っていて楽しいロッドです。

例年の秋とは少し違う感じなので、暖かいのか寒いのかよくわかりませんが、少しでも時間があればフィールドに出ていい魚に出会えればとおもいます。

091107ueta03.jpg


■場所:香川県 野池

■タックルデータ
ロッド:LUXXE SURMIS 666H
リール:ダイワ TD-ito 103M
ライン:14lb.(ナイロン)
ルアー:がまかつ マイクロスピン 3/8oz

ロッド:LUXXE ATS05 B70M-CRANK MASTER"DEEP"
リール:ダイワ TD-ito 103M
ライン:16lb.(フロロ)
ルアー:イマカツ IK-180