野池でのおかっぱり釣行

植田 耕司 (四国エリア LUXXE STAFF)

植田 耕司(四国エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 某日
■場所 ・・・ 某所

こんにちは、ラグゼ四国エリアスタッフの植田です。

090904ueda02.jpg

ここ最近、朝夕が涼しくなって少しずつ秋っぽくなりだしましたね。
野池でのおかっぱり釣行に、夕マズメ狙いで・・・

夕マズメの短時間釣行のため、今回使ったタックルはLUXXE ATS05 B70M

短時間で、広範囲をさぐるためメインルアーはクランク、トップウォーターでやる気のある魚を狙う・
・・
テンポ良く釣りをするため、あえてロッド一本。
おかっぱりの最大の武器ともなる遠投ができクランク、トップの操作性、そして1ozクラスの
トップが使えるロッドとなれば、LUXXE ATS05 B70Mですね。

クランクを投げて倒すも、まったくのノーバイトで時間だけが過ぎていき周りが少し薄暗くなり、1ozクラスのトップにチェンジ・・・
そろそろ終わりかな~と思っている時、吸い込むようなバイト!

遠投でのバイトにもかかわらず、フッキングしてからはまったくの不安も無く、魚のファイトを適度に吸収し、余裕でのランディングができました。
これからの秋パターンでの釣りにLUXXE ATS05 B70M活躍するロッドです。

090904ueda01.jpg

■場所:某所

■タックルデータ
ロッド:LUXXE ATS05 B70M
リール:シマノ カルカッタ200
ライン:ナイロン20lb
ルアー:シグナル ブラックデュラゴンライト