春目前!選ぶのはLUXXE ATS05 S71L

岩堀 航 PRO

■時期 ・・・ 3月4日
■場所 ・・・ 河口湖

皆さんこんにちは。ラグゼプロスタッフ岩堀航です。
そろそろ各地で春の訪れを感じられる時期になってきましたね♪
僕も一足早く上がって来たモンスターを狙いに河口湖へ行ってきました。
といっても船のチェックやメンテナンスで釣りはあまりできませんでしたが、初河口湖バスを無事にキャッチ☆

160314_iwahori_01.jpg

楽勝の50UP!!!

竿はこの時期に欠かせないLUXXE ATS05 S71L SM Master "SOLID HUNTER"です。
なんで欠かせないかというと、この時期の魚はとにかくデカい!
そのデカい魚を、しかも2ポンドというライトラインで捕るためにはしっかり曲がって魚の動きを吸収してくれる竿が必要不可だからです。

160314_iwahori_02.jpg

この吸収がしっかりなされないと、いとも簡単にラインブレイクしてしまうのでタックル選びは超重要!!!
軽いルアーもしっかりと飛ばせてアクションもしやすい、LUXXE ATS05 S71L SM Master "SOLID HUNTER"は、僕にとってこの時期絶対外せない竿ですね♪

春はもう目の前!
どんどんフィールドに出かけてスリリングなゲーム楽しみましょーーー!

■場所:河口湖

■タックルデータ
ロッド:LUXXE ATS05 S71L SM Master "SOLID HUNTER"
リール:ヴァンキッシュ(スタジオコンポジットRC-SS50mm+カーボン シェイプノブ)
ライン:バニッシュレボリューション2lb.

  • カテゴリ:
  • 投稿日: