バイトが伝わるLUXXE OLTRE

岩堀 航 PRO

■時期 ・・・ 4月15日
■場所 ・・・ 亀山ダム

皆さんこんにちは。
ラグゼプロスタッフ岩堀航です。
今回は亀山ダムに、新しく発売されたLUXXE OLTRE B69MHを持って行ってきました!
といっても、翌日のガイドのプラクティスですが。

150420_iwahori_01.jpg

ゲスト様になんとか春の亀山ダムでプリのメスを釣って頂きたくエリアをチェックしていると...今日きちゃいました。

150420_iwahori_02.jpg

55cm、2kgオーバー!!!

今回はノーシンカーでハートテイルを引いていました。
ノーシンカーで引く時は基本的にラインは張ることなく、たるんだ状態をキープしながら巻くのが肝。
つまり何が言いたいかというと、そのラインがたるんだ状態でもバイトがしっかり分からないとダメってことです。

LUXXE OLTRE B69MHのティップには中空チタン製の『テクノチタントップ』が採用されているため感度が抜群に良く、しっかりとバイトを伝えてくれました。
そのおかげでちゃんとフックアップすることができ、無事にキャッチすることができました!
テクノチタントップの竿はボトムを釣る時にもその良さを発揮しますが、こういった釣りにも欠かせないアイテムになりますので是非お試しください♪

ガイド情報、日頃の活動についてはブラっと寄り道釣り日記(http://ameblo.jp/wataruiwahori/)で更新しておりますので、こちらもチェックお願い致します。

■場所:亀山ダム

■タックルデータ
ロッド:LUXXE OLTRE B69MH
リール:レボMGX、ハンドルをRC-SC PLUS102mm、ノプをI-SHAPE カーボンノブにそれぞれ変更
ライン:バニッシュレボリューション12lb.
ワーム:ハートテイル
フック:がまかつオフセットフックプロトタイプ 5/0

  • カテゴリ:
  • 投稿日: