バス釣りは、十人十色。

岩堀 航 PRO

■時期 ・・・8月7日
■場所 ・・・桧原湖

皆さんこんにちは。
ラグゼプロスタッフ岩堀航です。

TOP50第4戦のプリプラで桧原湖を訪れました。
今回はプリプラ兼ガイドということで日程を長めにとり、ゲスト様と避暑地の桧原湖でのバスフィッシングを楽しみました♪

ゲスト様は、LUXXE愛用者のトシさんとケンジミーさんです。
トシさんは桧原湖に何度も通っていらっしゃり、スモール大好きアングラーだそうです。
竿はスモールマウスマスターのLUXXE ATS05 S71L SM Master "SOLID HUNTER"をご愛用です。
今回はその竿をメインにライトキャロで、桧原湖のスモールをあっさり攻略されていました。
ライトキャロをやるのに、この竿はマストなアイテムです。
ゆっくりとスモールのファイトを楽しまれて、余裕なご様子でした。
ランディングもしっかりと曲がってくれるおかげで、細いラインでも手元の急な突っ込みでラインブレイクすることなくキャッチされました。

140820_iwahori_01.jpg

40UPです♪

一方ケンジミーさんはライトリグをやるのに万能な、LUXXE ATS05 S64L FINE MASTER"ACTIVE SHAKE"で虫を投げまくりでした。

140820_iwahori_02.jpg

なんと、こちらも40UPです!!!

LUXXE ATS05 S64L FINE MASTER"ACTIVE SHAKE"はバランスが良く、何でもできる一本です。
普段バックシートやオカッパリでの釣りが多いケンジミーさんにとって、ほとんどのライトリグをしっかりこなせるこの竿がベストとおっしゃっていました。

自分の釣りのスタイルによって竿を使い分けられるのが、バス釣りの楽しいところですね。
その多くのスタイルに対応できるように、ストロングなモデルからスモールを釣るような繊細なモデルまで取り揃えているのがLUXXE ATS05シリーズです。
一度体感していただけたらと思います!

僕のガイドでは竿ももちろんお貸しして、実際にLUXXE ATS05シリーズで魚を掛けていただき、その竿の良さを体験する事ができます。
気になるアイテムのある方は、是非一度遊びにきてください!!
また、リールを付けた状態やラインを通した状態で触ってみたいなんて方も、いつでも気軽に声をかけて下さいね♪

僕の普段の行動や、ガイド情報はパーソナルブログ(http://ameblo.jp/wataruiwahori/)で更新していますので、チェックよろしくお願いいたします♪

■場所:桧原湖

■タックルデータ
(ライトキャロ用)
ロッド:LUXXE ATS05 S71L SM Master "SOLID HUNTER"
(虫用)
ロッド:LUXXE ATS05 S64L FINE MASTER"ACTIVE SHAKE"

  • カテゴリ:
  • 投稿日: