ついに発売!VINTER SSR60!!

岩堀 航 PRO

皆さん、こんにちわ。
ラグゼプロスタッフの岩堀航です。

この度がまかつから発売されるVINTER SSR60、実は昨年秋頃プロトタイプで実釣していました^o^

バジング系クランクベイトはいろんなメーカーから出てきていますが、今までの表層クランクベイトとは一味違う...いや一線を画すと言ってもいいでしょう。

131016_iwahori_01.jpg

こんな感じで、大雨が降った後のちょいと難しいコンディションでしたが、あっさりバイトしました♪

皆さんもご存知の通り、トップウォーターで釣るとやっぱり楽しいです!!!
でも、トップウォーターの釣りで注意しなきゃいけないのは、やっぱりバイトミスやバラしです。
そんな悲しい思いをしないために僕が心がけているのは、グラスロッドを使うことと、必ずフックを最高の状態をキープするということです!
竿は柔らかすぎるグラスだとキャスト精度が良くないので、戻りの早いグラスを使うのが重要となってきます。
LUXXE ATS05 B70M-CRANK MASTER"DEEP"は戻りも早く、キャストも決まります。
ムービング系ルアーを使う時に大事なトレースコースも、その7フィートという長さのおかげでコントロールしやすく、ベストな位置をしっかりトレースできます!
その点を注意して使うと、こんな感じで楽しめますのでお試しください♪

131016_iwahori_02.jpg

いよいよ1月末頃より発売開始となります。
是非お試しください♪

■タックルデータ
ロッド:LUXXE ATS05 B70M-CRANK MASTER"DEEP"
リール:レボALT
ライン:バニッシュレボリューション 14lb.
ルアー:がまかつ VINTER SSR-60(プロト)

  • カテゴリ:
  • 投稿日: