J.B.A.トーナメントで優勝!

岩堀 航 PRO

皆さん、こんにちは。
ラグゼプロスタッフ岩堀航です。
この間W.B.S.の蛯原さん、小田島さん達が主催するJ.B.A.というトーナメントに参戦してきました。
トーナメントといっても和気あいあいとしたもので、純粋にバス釣りを楽しんでる人たちが集まっていて、初参加の僕も楽しむことができました。

場所は関東のハイプレッシャーレイク牛久沼です!
「バスの数が激減していて全然釣れない」なんていう情報が入っていましたが、いざフィールドに出てみると、......やっぱり釣れません...。
簡単ではありませんが、11月といえども水温はそこまで落ちていないので信じて巻き続けました。
まずは、500gのジャストキーパーです!

131120_iwahori_01.jpg
牛久沼バス PART1 → 動画はこちら

この魚でヒントを得て、エリアをかえると...1500gフィッシュです!!!

131120_iwahori_02.jpg
牛久沼バス PART2 → 動画はこちら

そして、3匹目はこれまた楽勝のKgオーバーでした!

131120_iwahori_03.jpg
牛久沼バス PART3 → 動画はこちら

この後、同じパターンでパートナーにKgフィッシュでトドメをさしました。
3本で3920gと、約4kgのぶっちぎりの優勝です!
今回は全てLUXXE ATS05 B610MH-MULTI MISSION"MEDIUM HEAVY"でゲットしました!
動画をご覧いただければ分かる通り、ハス畑でのファイトということで、パワーももちろん重要!
LUXXE ATS05 B610MH-MULTI MISSION"MEDIUM HEAVY"は、3/8ozのスピナーベイトをテンポ良くキャストできて、パワーも抜群!

動画では、どうやって釣っているのかがよく分かると思います。
是非、ご覧ください♪

■タックルデータ
ロッド:LUXXE ATS05 B610MH-MULTI MISSION"MEDIUM HEAVY"
リール:レボMGX
リール:バニッシュレボリューション14lb.

  • カテゴリ:
  • 投稿日: