テンポの良い釣り

岩堀 航 PRO

皆さんこんにちは。
岩堀航です。
暑い暑い夏がもうすぐそこまで来ていますが釣りを楽しんでいらっしゃいますか?

先日、FLW第4戦が行われました!
試合は残念な結果でしたが、Gary氏と一緒にプラクティスをしている最中に見つけたパターンがハマりました。

130606_iwahori_01.jpg

7パウンダーをキャッチ!
もちろんロクマルでございます。
この魚以外にも5パウンダーも同じパターンで捕れました。
ルアーはチャターベイトでトレーラーはいつものスイムセンコー。
これをパラアシみたいなカバーの中に投げ込みゆっくり巻いてくるとロクマルが釣れちゃうわけです!!
これはアフターのメス。
早い時期に産卵を終えているだけあってサイズも良い!
竿はLUXXE ATS05 B70H MULTI MISSION“HEAVY”いつもはキャスタビリティを重視してLUXXE ATS05 B76H-FLIP MASTERを使っているんですが、割とショートレンジだったのでLUXXE ATS05 B70H MULTI MISSION“HEAVY”を使用。
投げて巻いてまた投げてとテンポ良く釣りをしていい仕事をしてくれました。
同じルアーであっても、釣りによって竿を変える大事ですね。
今回はテンポを重視してLUXXE ATS05 B70H MULTI MISSION“HEAVY”を選択。
皆さんもこの竿はこのルアー用、この釣り用と決めつけず色んな釣りに試してみてくださいね。
意外な発見あるかもですよ!!

■タックルデータ
ロッド:LUXXE ATS05 B70H MULTI MISSION“HEAVY”
ライン:スパイダーワイヤー フロロブレイド50lb.
ルアー:チャターベイト(スイムセンコーをトレーラーで使用)

  • カテゴリ:
  • 投稿日: