4インチグラブを丸呑み!

岩堀 航 PRO

今日はGary Yamamoto家の敷地内にある池に行って参りました♪
すぐに釣りができるこの環境はテストにぴったりですね。
今回はタックルバランスの確認なども含めて釣りをしたのですが、もうバッチリ!!
また、最近使う機会が減った4インチグラブがあることをきっかけにマイブームになりつつあります。

130612_iwahori_02.jpg

いい感じで丸呑みしてるでしょ♪
他にも・・・

130612_iwahori_01.jpg

ただ、ルアーにばっかり目がいってしまいがちですが、この4インチグラブにベストなのががまかつ ワーム321 バルキースタイル 1/0(上の写真)

130612_iwahori_03.jpg

この写真見てもらえれば分かるとおり深く貫通していますよね?
これがばらさないフック!
そして、そのためにはしっかりとフッキングできる竿じゃないと駄目なんです!!
LUXXE ATS05 S63L-FINE MASTER“QUICK MOTION”はラグゼのスピニングの中でもパワーのある竿でしっかり掛けられるんですね。
シャッドやジグヘッドワッキーにもオススメ!
お試しあれ♪

■タックルデータ
ロッド:LUXXE ATS05 S63L-FINE MASTER“QUICK MOTION”
ライン:パワーエクストラ18lb.
リーダー:バニッシュウルトラ7lb.
ルアー:4インチグラブ
フック:がまかつ ワーム321 バルキースタイル 1/0

  • カテゴリ:
  • 投稿日: