ナイスフィッシュをゲット

岩堀 航 PRO

皆さんこんにちは。
岩堀航です。
各地で桜が咲き出し、春真っ盛りといった感じでしょうか。
春のモンスターハント楽しんでますか???
僕はPAA第一戦のプラクティスのため、テネシー州ダグラスレイクに行ってまいりました。
水温が一桁と河口湖よりも低い水温でしたがしっかりとナイスフィッシュをゲットしましたよ。

130326_iwahori_03.jpg

余裕の5パウンダー!
その他にも…

130326_iwahori_02.jpg

130326_iwahori_01.jpg

と、ナイスフィッシュをゲット。

今回使ったのはLUXXE ATS05 B610MH-MULTI MISSION“MEDIUM HEAVY”。
シャローにフィーディングに来ている魚をスイムセンコーのスイミングでゲット。
Gamakatsu USA Football Jighead with Weedguardにスイムセンコーをセットして使いました。
ワームを使っているとはいえ釣り方はスイミングショットと一緒で巻くだけなので、キャストがしやすく、軽くて感度のいいLUXXE ATS05 B610MH-MULTI MISSION“MEDIUM HEAVY”との相性も抜群です。
5lb.は約2.3kg、つまり余裕の50UP。
しかもシャローに餌を食べに来ているのでとっても元気!
ハイギヤでなければ巻くのが追いつかないほどのスピードで走りまくるのですが、竿がしっかり仕事をしてくれるので難なくキャッチできます☆
スイミングショットの釣り同様一日このリグを投げたおすので、この軽さも大きなメリットのひとつ!
軽いだけの竿ならたくさんありますが、軽くても竿はしっかり仕事をしてくれる!
文章ではなかなか上手く伝えられないし、こればっかりは使って魚を掛けてもらわないとなかなか実感できないことですが、使えばそのよさに気づいてもらえると思います!
春は特にスイミングでモンスターが釣れる時期なので、花粉に負けず是非フィールドに足を運んでみてください!
(もちろんラグゼロッドと一緒にねw)

■タックルデータ
ロッド:LUXXE ATS05 B610MH-MULTI MISSION“MEDIUM HEAVY”
リール:レボMGX 7.9;1
ライン:バニッシュ・ウルトラ 14lb.
ルアー:フットボールジグヘッド&スイムセンコー4.5インチ

  • カテゴリ:
  • 投稿日: