FLW WALMART TOUR第一戦!

岩堀 航 PRO

みなさん、こんにちは。
ラグゼプロスタッフ岩堀です。

本年より活動の拠点をアメリカに移すことになりました。

今後は現地でのバスフィッシングについてのレポートをお届けしようと思います。

今回はアメリカ入り後の記念すべき第一戦となるトーナメントの様子をレポートします!

2月7-10日にフロリダ州のオキチョビで開催されたFLW WALMART TOUR第一戦に参加してきました。
この湖はフロリダバスが多く生息することで知られており、10ポンドを超えるバスもたくさんおり、試合がなくても行きたかった場所です。

今回はシャローにいるプリスポーンの魚をメインに狙うパートナーと組み予選二日間戦い4位で通過しました。
決勝はかなり厳しい展開で外してしまいましたがトータル12位でフィニッシュ。
出だしとしては好調な方かな!?

130222_iwahori_01.jpg

予選を4位で通過する原動力となったのが5パウンダーと7パウンドオーバーのキッカーフィッシュともにLUXXE ATS05 B76H-FLIP MASTERとチャターベイトのセッティングで釣りました。

130212_iwahori_02.jpg

■タックルデータ
ロッド:LUXXE ATS05 B76H-FLIP MASTER
ライン:spider wire ultracast fluorobraid 50lb.
ルアー:チャターベイト 3/8oz
     スイムセンコー5.5インチ

  • カテゴリ:
  • 投稿日: