TOP50最終戦!

岩堀 航 PRO

皆さんこんにちわ。ブラッディです!

10月5日〜7日茨城県霞ヶ浦北浦水系を舞台に、TOP50最終戦が行われました!

がまかつカップということもあって、プラクティスも10日以上行いしっかりと準備をして挑みましたが、56位という最低な成績で最終戦を締めくくってしまいました。
応援していただいてる方々を落胆させてしまい大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 
いつまでも凹んではいられないのですが、立ち直るまでちょっと時間がかかりそうです・・・。

ただ幸いにも最終戦が終わったといっても、バスプロ選手権とクラシックの2大試合が残っています。
残り2つしっかり集中して戦い来年につなげたいと思っていますので、これからも応援よろしくお願いいたします!!!

では、そんな霞水系僕がメインにした釣りを紹介☆

メインで組んだのはプラから好調だったカットテールのネコリグ。
それをカバーに対して打ち込んでいくわけですが、第2戦同様キーになったのは、がまかつ ワーム329 ハンガーHD KG ウィードレス #1とLUXXE ATS05 B70ML B-Fine Master “CONTACT”。
この二つのタックルの登場によってベイトフィネスが試合で使えるようになったといっても過言ではありません。

このタックルを駆使してカバーをひたすら打つというもの。
ひたすら打つというと途方もない作業ですが、その作業を繰り返し続けていくことで答えが見えてくるんですね。
そのためにも信頼がおけて且つストレスなくリズムよく使えるタックルがなくてはならないんですね。

普段の釣りでそこまで打ち続けることはあまりないですが、それでも使ってもらえればそのよさが分かるはず!
ぜひ残り少ないバスシーズン試して下さいね♪   

写真はLUXXE ATS05 B70ML B-Fine Master “CONTACT”をご購入された瀧崎様。

121012_iwahori_01.jpg

その良さに虜になってます(^O^)

■タックルデータ
ロッド:LUXXE ATS05 B70ML B-Fine Master “CONTACT”
リール:アブガルシア レボ MGX
ライン:バニッシュ ウルトラ 12lb.
フック:がまかつ ワーム329 ハンガーHD KG ウィードレス #1
その他:4インチ カットテールネコリグ

  • カテゴリ:
  • 投稿日: