リズムを崩すことなく釣りに集中

岩堀 航 PRO

遅くなりましたがTOP50北浦戦優勝しました!
沢山の方々からの励ましのメールやコメントそして祝福のコメントや電話ありがとうございました!
本当に皆様の応援のおかげで最後の最後まであきらめることなく集中できました!
これからも初心を忘れず頑張りますのでよろしくお願い致します!

120619_iwahori_01.jpg

それでは具体的な釣り方を紹介します。

今回メインに組んだのはベイトフィネスのカバ一打ちとスピナーベイト。
その中から、今回はベイトフィネスを紹介。
今年から本格的に導入したベイトフィネスですが、第一戦の早明浦戦に引き続き今回も大活躍!

5inchカットテール(031)のネコリグをLUXXE ATS05 B70ML B-Fine Master “CONTACT”に組み合わせました。
リールはシャロースプールのレボMGX。
初日1本、2日目3本、決勝は全てのバスをこのタックルでキャッチ。
全日程1匹でもバラしていたら決して勝てなかった今大会。
ノーミスで確実にバスをキャッチできたのはタックルバランスのお陰だと思います。
感度が抜群に良いLUXXE ATS05 B70ML B-Fine Master “CONTACT”は小さなあたりをしっかりと手元に伝えてくれました。
また、今回の影の主役である ワーム329ハンガーHD KGウィードレス #1は回避能力に優れており、全くと言って良い程、根がかりすることなくカバーをすり抜けてくれ、ダイレクトにカバーを攻略することが出来ました。
そのお陰でリズムを崩すことなく釣りに集中できました。
非常に厳しい試合でしたが、タックルのトータルバランスの良さとクオリティの高さによりコンフィデンスを保てたことが顕著に現れる結果となりました。

是非みなさんもがまかつ&ラグゼと一緒に楽しいバス釣りを(^O^)

120619_iwahori_02.jpg

■タックルデータ
ロッド:LUXXE ATS05 B70ML B-Fine Master “CONTACT”
リール:アブガルシア レボMGX(シャロースプール)   
ライン:バークレイ バニッシュウルトラ12lb.
フック:がまかつ ワーム329 ハンガーHD KG ウィードレス #1
ルアー:ゲーリーヤマモト インターナショナル5inchカットテール
    3/64oz サワムラワンナップシンカー

  • カテゴリ:
  • 投稿日: