今年新発売のフラットストレート

岩堀 航 PRO

皆さんこんにちは。ブラッディです。琵琶湖釣行パートⅡです。
今回はがまかつから発売の新製品フラットストレートのネコリグをご紹介します。
狙ったエリアは風裏のエリアで、当日は多くのレンタルボートがひしめいていました。
そこで選んだのはベイトフィネスによるライトリグ。

プレッシャーを考慮してのボクなりのチョイス。
狙ったのは鉄柵にタイトについているモンスター。
スピニングでの攻略も考えましたが60UPが掛かるかもしれない琵琶湖でライトライン
は正直不安、ということでベイトフィネスの出番です。

濁っているエリアなのでワームはフラットストレート 5.5inchをネコリグで使用。
それを鉄柵沿いにスイミングさせると・・・
キマシタ!55cm、2kgオーバー(^O^)v

120416_iwahori_01.jpg

最初は不安でしたが55cmのモンスターバスに対しても主導権を渡すことなく楽勝でキャッチ!
すぐ脇には鉄柵があるというキワどい状況でしたがLUXXE ATS05 B68L B-Fine Master "VERSATILE"が良い仕事をしてくれました。

フラットストレート 5.5inchは断面が楕円形で、今回は水押しが強くなるように横向きのセッティング。
ネコリグにしたときのバイブレーションが半端ないです。
ワームもロッドも間もなくの発売開始ですので是非お楽しみに!

■タックルデータ
ロッド:LUXXE ATS05 B68L B-Fine Master "VERSATILE"
ルアー:フラットストレート5.5inch
    グリーンパンプキン
    3/64ozネコリグ
ライン:バニッシュウルトラ7lb.

  • カテゴリ:
  • 投稿日: