忘れられない思い出タックル

岩堀 航 PRO

今回は早明浦戦プラクティスの前に琵琶湖へ遊びに行きましたので、その内容をご紹介いたします。
毎年、がまかつ スイミングショット チューンド"コブラ"のスコーンをやりたくて琵琶湖に通っているんですが、今年は忘れられない釣行になりました。
人生初のロクマルをゲット!

120414_iwahori_01.jpg

62cm 4,940gの11パウンダー。
ほとんど釣りをしたことのない琵琶湖で、ピンをしっている筈もなくひたすらランガン。
その為、ルアーは時期に最も信頼しているがまかつ スイミングショット チューンド"コブラ"投げ通しました。
その為、ルアーは時期に最も信頼しているがまかつ スイミングショット チューンド"コブラ"は、体力的にも1日中楽に投げることが出来ます。
魚がフィーディングしそうなウイード絡みのハンプを通した瞬間、かすかなアタリが・・・。疑いながらアワせるとブリブリのモンスター!

バットで魚を止めるのではなく、竿全体がしっかり曲がることで魚を寄せることのできるLUXXE ATS05 B70H MULTI MISSION"HEAVY"は、
微かなアタリもしっかり伝えてくれ、ポテンシャルを遺憾なく発揮してくれました。

120414_iwahori_02.jpg

これまでのパーソナルレコードを釣った瞬間は全て覚えていますが、今回のレコードフィッシュも忘れられない思い出となりました。
LUXXE ATS05 B70H MULTI MISSION"HEAVY"に、がまかつ スイミングショット チューンド"コブラ"も忘れられない大切なタックルになりました!

■タックルデータ
ロッド:LUXXE ATS05 B70H MULTI MISSION"HEAVY"
フック:がまかつ スイミングショット チューンド"コブラ" 14g
ライン:バニッシュウルトラ 14ポンド

  • カテゴリ:
  • 投稿日: